人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

グリーンクレイとヨーグルトの石鹸

グリーンクレイとヨーグルトの石鹸_d0180161_4412599.jpg

グリーンクレイとヨーグルトの石鹸。
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/グリーンクレイ/ヨーグルトパウダー/ローズゼラニウムEO/精製水/苛性ソーダ

保湿力のあるオリーブオイルを72%配合したマルセイユベースです。
肌の汚れを吸着するグリーンクレイでレイヤー模様に仕上げました。
ヨーグルトはスキンケアとして注目される乳酸を多く含み、疲れて乾燥したお肌にすべすべ感を与え、肌を柔らかくして、鎮静回復させるそうです。
ローズに似た深く甘い香りのローズゼラニウムの精油で香りを付けています。

          ++++++++++++++++++++
先日は台風の中、地域の集まりがありまして。
なんとまあ、10月に予定されている催し物の支部代表に選ばれてしまいました。
「家にいるんだったら・・・。」って働いてる人に言われると断れません^^;
主人に言わせると「アンタは頼みやすいオーラが出とる」らしいです・・・。
え~、こういうのものすごく苦手なんですけど~。
ま、でも引き受けたからには頑張ります。

以上、少しだけ本音でした。
by mi_ka_k | 2011-09-04 05:22 | 手作り石けん
<< Boutonさんに納品♪ 貴重な一日 >>