人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

ブルーのメンソール石鹸

ブルーのメンソール石鹸_d0180161_23392569.jpg

ブルーのメンソール石鹸。
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル/ウルトラマリンブルー/メンソールクリスタル/レモングラスEO/精製水/苛性ソーダ

保湿力のあるオリーブオイルを72%配合したマルセイユベースです。
メンソールクリスタルは鎮痙・消炎作用があり、スーッとした清涼感のある石けんになります。
レモングラスの精油ですっきりとした香り付けをしています。

         ++++++++++++++++++++

夏らしい石鹸ができあがりました。
ブルーの繊細なマーブルが見た目にも涼しそうです♪
メンソールクリスタルのはっかの香りに押されてレモングラスの香りは何処へ・・・な感じです^^;
顔と体を洗ったところ全体的に穏やかなスースー感でした。
目や皮膚の薄いところはよりスースー感じるので敏感肌の方は少し刺激を感じるかもしれません。
これからの暑い季節に活躍してくれそうです^^
by mi_ka_k | 2011-06-29 23:50 | 手作り石けん
<< Boutonさんへ納品 くう食堂♪ >>