人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

勢揃い

勢揃い_d0180161_0543543.jpg

今までblogでイベント用の石けんを紹介してきましたが、全7種類揃いました。
画像は自分用の石けんも含まれているので8種類ですけど^^

*ベビーソープ
*黒糖小豆の石けん
*よもぎの石けん
*ガスールとハチミツの石けん
*緑茶マルセイユ
*炭マルセイユ
*ピンククレイマルセイユ

ここ最近、この石けんたちを連れてBoutonさんで打ち合わせをしていると、お店に来たお客様に「おいしそう」と声をかけていただきました♪
自分が作っている石けんがそんな風に見えるなんてとても嬉しかったです^^
でも、お子さんが間違って口に入れないように気をつけてくださいね~。

今回イベントに参加する石けんたち、若干オイルがシミのように丸く浮き上がってきているものがあります。
高温多湿の時期に重なったこと、オイルの種類や配合の割合、熟成中の環境など色んな事が原因と考えられます。
今までそのような石けんを使ってきて特に問題はありませんでしたが(何回か使うと消えます)、もし気になるようでしたらナイフなどで削り取ってから使ってくださいね。

市販の石けんとは違う素朴さや使い心地を楽しんでいただけたらと思います^^
by mi_ka_k | 2010-09-24 22:54 | 手作り石けん
<< イベント準備完了。 よもぎ石けん >>