人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

ベビー石鹸

ベビー石鹸_d0180161_0563528.jpg
ベビー石鹸_d0180161_0564949.jpg

今日は私の誕生日。

去年の誕生日から変わったのは次男が産まれたこと。
まだ生後3ヶ月の赤ちゃんです。

ふとベビー石鹸を作りたくなりました。

↑の写真はアボガドオイル。とてもきれいな黄緑色をしています。ボトルもかわいくて好きです。
このオイルは保湿効果が高く肌にマイルドな石鹸になるため、よくベビー用の石鹸に使われます。

3年前に長男のために作ったときと同じレシピでまた作りたいと思いました。
オイルをぐるぐる混ぜている間は、息子たちが産まれた時の事を思い出したり、もしかしたらたった今産まれた赤ちゃんがいるかも・・・、と思ったりなんだかとても幸せな気分でした。

このベビー石鹸が出来上がるのは1ヵ月後。
とても待ち遠しいです♪
by mi_ka_k | 2010-07-10 23:10 | 手作り石けん
<< 黒糖と小豆のマーブル石鹸 小さな背中 >>