ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

カテゴリ:納品( 24 )

琴弾廻廊さんに納品しました♪

d0180161_8432574.jpg

先週、琴弾廻廊さんに石鹸の納品に行ってきました♪

もうすぐ、夏休み。

それと、今年は瀬戸内国際芸術祭が粟島・伊吹島で行われますので、これらの芸術を堪能した後に温泉で癒されたい、と思う方たちがたくさんいらっしゃるのではないでしょうか(*^_^*)

色んな種類の露天風呂があるので、癒しも味わいつつ楽しめるかと思います。

私も、一人での~んびり入ってみたいな~(^。^)

さて、今回納品した石鹸の紹介をします。

d0180161_8431186.jpg
炭石鹸

オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/キャスターオイル/ホホバオイル/炭パウダー/ラベンダーEO/スイートオレンジEO/ユーカリEO/精製水/苛性ソーダ

湿性・浸透性が高くあらゆる肌を保護し柔軟に保ち、 紫外線や乾燥から肌を守るホホバオイルを配合しています。

炭は吸着した汚れや、余分な皮脂、老廃物、毛穴の汚れを除去すると言われています。

(各成分の説明であり石鹸自体の効果ではありません)

初めて透明のシンプルなラッピングにしてみました。

琴弾廻廊さんにはサンプルを置いてないので、中身が見えることによって「へ~、こんな感じなんだ~」とイメージいていただけるかと思いまして。

炭のシャープなかっこよさが引き立つ感じになりました♪

男性にもオススメですよ~。

もちろん、女性にも(^^)

琴弾廻廊さんで見かけた際には、ぜひ手にとってみてくださいね。

では、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
[PR]
by mi_ka_k | 2013-07-16 00:23 | 納品

boutonさんに納品♪

先日、雑貨屋Boutonさんへ納品に行ってきました♪

息子二人を連れての納品は相変わらずドタバタで、大切な雑貨たちに傷をつけてしまわないかとハラハラしてしまいます(><)

オーナーさん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、今回納品した石鹸たちを紹介します。

ラッピング後の写真でよくわかりませんね(^^;)

d0180161_13553624.jpg

*ピンククレイとゴートミルク

オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/キャスターオイル/ピンククレイ/ゴートミルクパウダー/ストロベリーFO/ローズペタルFO/精製水/苛性ソーダ

保湿効果のあるゴートミルクと、肌の汚れを吸着するピンククレイを加えてマーブル模様にしています。

ストロベリーとローズペタルで甘い香りを付けています。

(各成分の説明であり石鹸自体の効果ではありません)

d0180161_13554559.jpg

*ココナッツミルクソープ

オリーブオイル/パームカーネルオイル/パームオイル/キャスターオイル/ココナッツミルクパウダー/コンフェティソープ/イランイランEO/スイートオレンジEO/精製水/苛性ソーダ

保湿力の優れたココナッツミルクパウダーを加えたシンプルな生地に、オレンジヨーグルトのコンフェティソープがアクセントになっています。

(各成分の説明であり石鹸自体の効果ではありません)

*カレンデュラ・ローズマリー

*グリーンクレイとゴートミルク

こちら、2種は写真がなくて申し訳ありませんm(_ _)m

いずれもサンプルをご用意していますので、店頭でご覧になってくださいね。

今のところ、色んな種類の石鹸たちが並んでいます。

どれにしようかな~、なんて選ぶのも楽しんでいただきたいなと思います(*^^*)
[PR]
by mi_ka_k | 2012-10-12 15:31 | 納品

boutonさんに納品♪

d0180161_11251731.jpg

先日、雑貨屋boutonさんに納品してきました♪

この日は私の石鹸をご利用してくださってるお客様が来店していらっしゃるとのこと。

納品の時間が遅くなったにもかかわらず待ってくださってました。

ありがとうございます!(*^_^*)

私の石鹸を求めて足を運んでいただくなんて本当にありがたいことです。

これからも頑張るぞ!ってテンションが上がります♪

お嫁に行った石鹸たち、気に入っていただけたら嬉しいです♪

さて、今回納品した石鹸たちは
3種アソート
オレンジヨーグルト
小豆とはちみつ
炭のレイヤー石鹸
カレンデュラミルク
です。

お店の在庫が少なくなってきてたので多めに納品しました。

早速、キレイに並べていただきました♪

こんなにたくさんの種類の石鹸が並ぶのは久しぶりかもしれません。

こうやって並んでいる石鹸たちを見るとなんだかワクワクしてきます(*^_^*)

お客様には「どれもしようかな~♪」と、お気に入りを見つける楽しさを味わってもらいたいなと思います。
[PR]
by mi_ka_k | 2012-09-23 06:51 | 納品

boutonさんに納品♪

まだまだ残暑キビシイですが朝晩はずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね~(^-^)

先日、雑貨屋boutonさんに納品に行きました♪

今回、納品した石鹸たちは

メンソール石鹸

baby soap

です。

メンソール石鹸は9月で販売終了の予定です。

なので、今回で最後の納品となります。


あわせて、琴弾廻廊さんの石鹸も納品してきました。

コチラは

ハチミツマルセイユ

*紫根ラベンダー

です。

これらは、琴弾回廊さんの定番で今までたくさんの石鹸たちがお嫁に行ってます(*^_^*)

お手に取ってくださった皆様、ありがとうございます♪
[PR]
by mi_ka_k | 2012-09-14 14:02 | 納品

琴弾廻廊さんに納品♪

先日、琴弾廻廊さんに納品に行ってきました♪

夏休みということもあって、お客様もかなり多かったように思います。
お盆に入るとさらにお忙しくなりそうですね~。
私も一人のんびりと大きなお風呂に入って癒されたいデス(*^_^*)

そして、今回納品させていただいた石鹸は
*ブルーのメンソール石鹸
です。

朝晩は少しずつ涼しくなってきたものの昼間はまだまだ暑いですので、かいた汗をメンソール石鹸でスッキリ洗い流しあとはひんやり爽やかに過ごしていただきたいものです(*´▽`*)
私も毎晩使ってます♪気持ちいいですよ♪
[PR]
by mi_ka_k | 2012-08-13 07:07 | 納品

boutonさんに納品♪

先日、雑貨屋boutonさんに納品に行ってきました♪

お店についた頃、息子二人は車の中で寝てしまって・・・。
エアコンをかけつつも暑い日の車内は危険な気がしたので、ゆっくりお話もできずバタバタと退散してしまいました。
雑貨たちも見たかったな~(ToT)
また、次回のお楽しみとしよう。

今回納品した石鹸たちは
ブルーのメンソール石鹸
アボカドグリーン
です。

メンソールの石鹸は販売開始が遅くなりましたが、毎度のことながら今年も残暑キビシイらしいので9月いっぱい販売したいと思います。
世間は秋モードに突入しますが、おウチでのお風呂ではひんやりスッキリを楽しんでいただけたらと思います(^O^)

******************************

ところで、ついこないだ私は熱中症になってしまいました。
エアコン消してほんの数時間寝ただけなんですけど、目を覚ましたら頭痛と吐き気に襲われて(-.-;)
3,4日ほどたっても吐き気がおさまらないので病院に行ったら熱中症と診断され点滴を打たれました。
子供にはすごく気を使っていたのに、まさか自分がそうなるとは・・・。
節電・節約と思って頑張ってたけど医療費かかかると意味ないですね。
子供が元気な事がせめてもの救いでした(^_^;)
みなさん、エアコンなしのお昼寝は危険ですのでどうかお気を付けください。

てゆーか、昼間に寝るのが間違ってる?!
[PR]
by mi_ka_k | 2012-08-08 22:47 | 納品

雑貨小屋 Buono styleさんに納品♪

久々の納品情報です(^^ゞ

本日、Buono Styleさんに納品に行ってきました。
d0180161_1657316.jpg

納品した石鹸たちは

*ブルーのハンドソープ(画像:上)
  オリーブオイル/パームオイル/ココナッツオイル/キャスターオイル/メン
  ソールクリスタル/ウルトラマリンブルー/精製水/苛性ソーダ
  メンソールクリスタルは鎮痙・消炎作用があり、スーッとした清涼感のあ
  る石けんになります。ウルトラマリンブルーでマーブル模様にしていま
  す。

*オレンジ色のハンドソープ(画像:中)
  オリーブオイル/レッドパームオイル/ココナッツオイル/キャスターオイ
  ル/ヨーグルトパウダー/精製水/苛性ソーダ
  天然のカロチンとビタミンEを豊富に含み、傷や荒れ肌の修復を助ける
  レッドパームオイルを配合し、保湿効果のあるヨーグルトパウダーを加
  えています。

*グリーンのハンドソープ(画像:下)
  オリーブオイル/パームオイル/ココナッツオイル/キャスターオイル/ゴー
  トミルク/グリーンクレイ/酸化クロムグリーン/精製水/苛性ソーダ
  保湿力の優れたゴートミルクパウダーを加えています。ゴートミルクは
  アレルギーが出にくく、母乳にも一番近いとされ、ビタミンやミネラルな
  どが豊富に含まれています。肌の汚れを吸着するグリーンクレイを加え
  ています。

(各成分の説明であり石鹸自体の効果ではありません)

実物はもう少し濃いめの色になってます。
水色のハンドソープは白っぽく見えますけど、マーブル模様になってますよ~(^^)
ぶらさがりタイプのハンドソープはこちらのお店のみの販売となっています。
日々の手洗いが少しでも楽しくなってくれれば嬉しいです♪
[PR]
by mi_ka_k | 2012-07-31 16:36 | 納品

boutonさんへ納品♪

お久しぶりです。
今日、雑貨屋boutonさんに納品に行ってきました。
約1ヶ月ぶりです。

本日の納品した石鹸たちは
カレンデュラミルク
d0180161_193339.jpg
オリーブオイル(カレンデュラインフューズ)/パームオイル/パームカーネルオイル/シアバター/ゴートミルクパウダー/カレンデュラハーブ/ベルガモットEO/ラベンダーEO/精製水/苛性ソーダ

炭とココアバター
d0180161_1931690.jpg
オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/キャスターオイル/ココアバター/炭パウダー/ローズマリーEO/ラベンダーEO/パチュリEO/精製水/苛性ソーダ

高温多湿が苦手な石鹸たちは梅雨に入って非常にゴキゲンななめな感じです(~_~;)
毎年のことながら何の対策もできず・・・。
思い切ってお休みするのも一つの対策なのかもしれませんが。
ラッピングにも影響が出てきてます。
湿度でグラシン紙が波打ってきてますが石鹸自体は問題なくご使用できますのでご安心を。

+++++++++++++++++++++++++

ここ最近、息子の通院や義母の入院で落ち着かない日々が続いていました。
まとまった時間が取れず石鹸の仕込みもほとんどできませんでしたが、家族も少しずつ快方に向かっているので私の気持ちにもゆとりができてきました。
健康で丈夫な体は本当にありがたいとつくづく感じた今日この頃でした。
[PR]
by mi_ka_k | 2012-06-28 19:00 | 納品

Boutonさんに納品♪

先日、雑貨屋boutonさんに納品に行ってきました♪

ラッピングをしてしまった後に写真を撮り忘れたことに気づきました(~_~;)

*ガスールのマーブル石鹸
d0180161_9161978.jpg

オリーブオイル/椿油/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル/ガスール/ココナッツミルク/イランイランEO/クラリセージEO/精製水/苛性ソーダ
椿油は保湿力があり髪に適度なハリやコシを与えてくれます。
ガスールは天然粘土でミネラルを豊富に含み、ヘアパックやお肌のパックに使われます。
頭の先から足の先まで全身に使えそうな石鹸デス(*´∀`*)

*ローズクレイとココアバター
d0180161_916688.jpg

オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/キャスターオイル/ココアバター/ローズクレイ/ローズヒップパウダー/ローズペタルFO/精製水/苛性ソーダ
昨年から作り続けている人気の石鹸です。
見た目も香りも女性好みな感じかと思います。
5月13日の母の日にちょこんとプレゼントなんていかがですか(´∀`*)
[PR]
by mi_ka_k | 2012-05-10 09:16 | 納品

boutonさんへ納品♪

先日、雑貨屋boutonさんへ納品に行ってきました♪
毎月1,2回納品でお邪魔しますが毎回店内のディスプレイが変わっています。
お客様を飽きさせない心遣いですね~(´∀`*)
私の石鹸はセンターのテーブルの上に並べられていました♪

今回納品した石鹸たちは

*ピンクとブルーのマーブル石鹸
d0180161_933443.jpg
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル/ウルトラマリンブルー/ピンククレイ/ゴートミルクパウダー/イランイランEO/ストロベリーFO/精製水/苛性ソーダ
2色(3色?)のマーブル石鹸は初めて。いい感じのデザインになってくれました♪
今後も、色んな色の組み合わせて作ってみたいと思います(^^)


*グリーンクレイとヨーグルトの石鹸
d0180161_932493.jpg
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル/グリーンクレイ/ヨーグルトパウダー/カレンデュラハーブ/酸化クロムグリーン/ユーカリEO/パチュリEO精製水/苛性ソーダ
グリーンとホワイトのツートンに、カレンデュラハーブをトップに散らしてみました。
緑と黄色の組み合わせも可愛いです♪

*ピンククレイとゴートミルク
d0180161_931654.jpg
オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/ピンククレイ/ゴートミルクパウダー/ローズゼラニウムEO/クラリセージEO/精製水/苛性ソーダ
定番の石鹸です。今まで何度作ったことか(^^ゞ
ずっと人気者です♪


*豆乳と米ぬか
d0180161_93847.jpg
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル/ココアバター/豆乳/米ぬか/プルメリアFO/ゼラニウムEO/精製水/苛性ソーダ
コチラは昨年12月の企画展で人気があった石鹸です。
やっと完成しました(^^ゞ


の4種類です♪
サンプルも置いてますので香りも確認できます。
ぜひお気に入りを見つけてくださいね~(#^.^#)
[PR]
by mi_ka_k | 2012-04-22 23:04 | 納品