ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 21 )

引き続き♪

もうすぐクリスマスですね♪

クリスマスツリーを飾った子供たちはいつも以上にテンションが上がり、サンタさんが来てくれるのを心待ちにしています(*^_^*)

この時期は、大人も子供もワクワクしちゃいます♪

さて、12月1日~8日までmikaの手作り石鹸イベントを雑貨屋boutonさんで開催させていただきましたが、引き続き展示販売させていただいています。

クリスマスまで販売予定ですので、プレゼントをまだ迷っている方、お得に色んな石鹸を試したい方(単品よりもお得です♪)、是非ご覧になって下さいね(^^♪
[PR]
by mi_ka_k | 2012-12-19 09:43 | イベント

ありがとうございました♪

昨日、雑貨屋boutonさんにて開催されていた手作り石鹸のイベントが無事終了しました。

1週間でたくさんのお客様に足を運んでいただき、たくさんの石鹸たちがお嫁に行きました(*^_^*)

皆様、本当にありがとうございます♪

お気に入りは見つかりましたか?

私は諸事情もありまして、お店の方にはほんの少ししか顔を出せませんでしたがそんな短い時間の中でも嬉しい出会いがありました♪

イベントの準備期間中は正直大変だと感じることもありましたが、終わった後はやっぱり「頑張って良かったなー。」と充実した気持ちになります。

そして、これらの石鹸を使った人たちが少しでも心癒されたり楽しんでくれればとても嬉しく思います。

私はそんなことを想像しながら、また石鹸作りに励みたいと思います。

ありがとうございました♪
[PR]
by mi_ka_k | 2012-12-09 23:51 | イベント

*企画展、最終日*

雑貨屋boutonさんで開催している手作り石鹸の企画展、とうとう明日8日(土)で最終日となりました。

初日からたくさんの方に足を運んでいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

単品で自分好みに組み合わせる方も多いみたいで、どれにしようかな~って考えながら選んでくださってるのかと思うとなんだかとても嬉しくなります♪

他の作家さんたちの素敵な作品と石鹸をセットにしてプレゼントするのもいいですね。

オーナーさんが素敵にラッピングしてくれますよ~(^o^)

+++++++++++++++++++++++++

石鹸たちがたくさんお嫁に行ったので、ギフトアソートと単品ものを新しく納品して来ました。

店内、とても素敵にディスプレイしていただいてます♪
d0180161_19353585.jpg
d0180161_19352487.jpg
d0180161_1934573.jpg
d0180161_19344659.jpg
d0180161_19343668.jpg
d0180161_1934957.jpg

良かったら、のぞいてみてくださいね~♪
[PR]
by mi_ka_k | 2012-12-07 19:36 | イベント

年に一度の

(イベント当日までこちらの記事をTOPにしておきます。)

今年で2回目の開催になります(^^♪

12月1日(土)~12月8日(土)に雑貨屋boutonさんで手作り石鹸の企画展をさせていただきます!
d0180161_9371113.jpg

去年、好評だった雪の結晶(冬季限定)のセットと定番のミツバチセットにさらにプラス、今年はハートのセットもご用意いたしました♪

その他、プレミアムソープ、紫紺ラベンダー、ローズクレイ、ガスールなど計18種類ございます。

お得なセットを選んでいただくもヨシ、単品で選んで自分好みのセットにするのもヨシ。

クリスマスプレゼントや、自分へのご褒美にいかがでしょうか?(*^_^*)
boutonさんのblogでも紹介してくださってます →bouton blog
d0180161_9365672.jpg

mikaの手作り石鹸を1500円以上ご購入された方には、手作りのリップクリームをプレゼント!

(数に限りがあります)

シアバター、スイートアーモンドオイル、ミツロウ、無香料

寒い季節は唇も乾燥してしまいますね。

リッチなリップクリームでしっとりさせてあげてください(*^_^*)



色んなお店さんでフライヤーを置かせていただいているので、見かけたら是非手に取ってご覧になって下さいね♪

石鹸やイベント情報等、随時blogにUPします♪

(イベント当日までこちらの記事をTOPにしておきます。石鹸やイベント情報等、↓にUPしていきます。)


+++++++++++++++++++++

先日、雑貨屋boutonさんで打ち合わせをしている時に来店されたお客様、石鹸を買っていただきありがとうございます!

目の前で、自分が作った石鹸を選んでくださる光景はなんとも言えず嬉しいもので。

色々お話できれば良かったのですが、なんか妙にキンチョーしてしまって・・・。

なんだか全然話せませんでしたm(__)m

嬉し恥ずかしい思いをしつつ、心をこめて丁寧に作ろうとまた身が引き締まりました(^_^)

どうもありがとうございました。
[PR]
by mi_ka_k | 2012-12-01 10:30 | イベント

暮らし広場

明日、11月18日(日)に三豊市の市民交流センターで行われるイベント「暮らし広場-ゆるり日和」に出品させていただくことになりました。

イベントの内容は、雑貨屋boutonさんのblogで詳しく紹介してくださってますのでコチラをご覧になって下さいね→雑貨屋boutonさんblog

この日はboutonさんのブースにてぶら下がりタイプのハンドソープが登場します。

この石鹸は通常は「雑貨小屋 Buono style」さんでしか手に入らないんですが、今回特別に作成いたしました。

いろんな色を作ってみたので簡単に紹介したいと思います。

写真多いです(^^ゞ

d0180161_1423479.jpg
ブルーのココアバターソープ
オリーブオイル/パームオイル/ココナッツオイル/キャスターオイル/ココアバター/ココナッツミルク/ウルトラマリンブルー/ユーカリEO/リッツアクベバEO/精製水/苛性ソーダ

d0180161_1422586.jpg
マンゴーオレンジ
オリーブオイル/レッドパームオイル/ココナッツオイル/キャスターオイル/マンゴーバター/マンダリンEO/精製水/苛性ソーダ

d0180161_1421615.jpg
アボカドグリーン
オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/キャスターオイル/シアバター/アボカドオイル/グリーンクレイ/酸化クロムグリーン/ローズウッドEO/ローズマリーEO/精製水/苛性ソーダ

d0180161_142754.jpg
紫紺ラベンダー
オリーブオイル(紫根インフューズ)/パームオイル/パームカーネルオイル/キャスターオイル/ホホバオイル/ラベンダーEO/精製水/ラベンダーティ/苛性ソーダ

d0180161_1415826.jpg
ハチミツマルセイユ
オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/ハチミツ/ローズゼラニウムEO/クラリセージEO/精製水/苛性ソーダ
1歳未満の乳児には使用しないで下さい。

d0180161_1414927.jpg
ガスールのマーブル石鹸
オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/キャスターオイル/ココアバター/ガスール/プルメリアFO/パチュリEO/精製水/苛性ソーダ

d0180161_141388.jpg
ピンククレイとシアバター
オリーブオイル/パームオイル/パームカーネルオイル/キャスターオイル/シアバター/ピンククレイ/ローズゼラニウムEO/ローズFO/精製水/苛性ソーダ

以上、全7種類です。

実物の色は画像よりもう少し濃いめかなと思います。

紐を長めにしているので、蛇口に通した後結んで高さを調節できるようになっています。

キッチン、洗面台、トイレなどにいかがでしょうか?(*^_^*)

ラッピングもかわいくしているので少しの間つるして飾っておくのもアリです♪

では、みなさん「暮らし広場-ゆるり日和」を楽しんでくださいね~(^^♪


 +++++++++++++++++++++++++++++

PCとプリンターの調子が悪くて修理に出してましたが、それを理由にblogも放置状態。

無いなら無いでやっていけるだろうと、今までパソコンに向かっていた時間を別のことに使おうなんて思っていたけれど・・・。

いざ、石鹸をラッピングするときに「あ、ラベルが作れない・・・」

石鹸のレシピを考えてる時に「あ、苛性ソーダの計算ができない・・・。」

など不都合が出てきました(+_+)

手書きでできないわけでもないけど、かなりの時間を必要とします。

そういう意味では、やっぱり私にはPCが必要なんだ~と実感してしまいました。

それから、普段なかなか会えない友達がこのblogを見てくれています。

私は元気に生きていますということをさりげなく伝えるためにも少しずつでもこのblogを更新しなければと思います。

本当に少しずつですが。

なので、このPCにも元気に頑張ってもらわねば(^^)

長くなりましたが、そういうわけで私も頑張ってblogを続けて行きたいと思います。

みんな~、私は元気に生きてますよ~(^O^)/
[PR]
by mi_ka_k | 2012-11-17 08:27 | イベント

廃油

今年もまったりholidayで募集しました、廃油の回収。
今回は「不純物を取り除いてください」という条件があったにも関わらず、これだけの廃油が集まりました。
皆様、ありがとうございます!
d0180161_15212384.jpg
なかには未開封のオイル(賞味期限切れでしたが)があったり、ものすご~く使い込んだオイルがあったり(我が家もかなり使い込みます)、一役終えたオイルたちが次は廃油石鹸となって生まれ変わります♪
皆様には秋頃にお届けできるかと思います。
お楽しみに(^^)

あと、まったりholiday限定で販売させていただいた「ソープアソート」は大好評だったそうで。
おかげさまで完売いたしました。
手に取ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

お世話係様&お店の方々、ボランティアスタッフの方々、たいへんお世話になりました。
このイベントで人のつながりは素晴らしいものだとあらためて感じました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by mi_ka_k | 2012-05-23 14:19 | イベント

ありがとう、まったりHoliday♪

この日は、長男の幼稚園の運動会と重なっていましたが、思いのほか早く終わったので服装もそのままでまったりholidayに行きました(#^.^#)

ある程度予想はしていたけれど、すごい人・人・人!
2000台停めれる駐車場が一時は満車状態だったとか。
でも、わかるわかる。
年に一度の大イベント。
みんな楽しみにしてたと思います(´∀`*)

ふと見上げると、なんだか運動会の続きに来ているような気分に♪
テンションが上がります♪
d0180161_18212833.jpg


色々堪能しましたよ~♪
まずは、長男希望のお絵かきせんべい。
私が名前をシロップで書いた後に長男がカラフルな砂糖をパラパラとふりかけて完成。
全く同じものを2回作って食べてました(^^ゞ
d0180161_1821289.jpg

そして、みんなのコーヒー。
今日はコチラが一番の目的でした。
blogを見たり、コーヒー豆を買ったり、石鹸を買っていただいたり、それなのにオーナーさんとは一度もお会いしたことがありませんでした。

オーナーのjunさん、blogの感じだとすごくアクティブで元気な女性のイメージだったのに。
実際お話すると、とても落ち着いた口調で対応してくださり、この人は一日一日を丁寧に暮らしていらっしゃる方なんだな~と感じました。
もちろんblogを読んでいてもそう感じていましたが、とにかくとってもとっても素敵な女性でした(#^.^#)

さらにjunさん、私のことを覚えてくださってて感激でした!
ありがとうございます!

平静を装いつつ興奮しながら飲んだアイスコーヒー。
自分で淹れたのとは全然違ってとても美味しかったです♪
d0180161_1823139.jpg

そしてガラポン抽選会では長男が当たりの赤玉を!
長男よ、ありがとう!
数多くの素敵な景品の中から「みんなのコーヒーさん」のコーヒー豆をゲット♪
「まったりbrend」だって。嬉しい♪
d0180161_18215387.jpg


その他もろもろ、食べ物三昧の一日となりました。
雑貨たちもゆっくり見たかったけど、長男興味なし(T_T)
残念・・・。

気がつくと終了30分前。
運動会を終えて疲れていた長男、小さな体ながらも長時間頑張って付き合ってくれました(^^)

毎年”まったりできない”まったりhoplidayと言われてきましたが、今年は私自身少しまったり気分を味わえたような気がします。

楽しかったな~。
ありがとう、まったりholiday♪
[PR]
by mi_ka_k | 2012-05-21 13:55 | イベント

まったりHoliday vol.4

年に一度の大イベント。
本日、まったりHolidayが開催されます!

mikaの石鹸も少し参加させていただきます。
今まで作ってきた石鹸のはしっこたち、試作品の数々、ハンコの試し押しをされた石鹸など、色んな種類を詰め合わせた「ソープアソート」
ちょっと見た目がイマイチなのでプレゼントにはアレですが、自分で色んな石鹸使ってみたい方にはオススメです。
とってもお得ですよ♪
d0180161_6552399.jpg

そして、去年のまったりHolidayで回収された廃油で作った廃油石鹸。
d0180161_6551236.jpg

頑張っていっぱい作りました!
コチラは掃除や洗濯に重宝しますよ~。
私はもっぱら食器洗いに使っています(^^)
今年も廃油いっぱいあつまるかな~。

boutonさんのブースで置かせていただく予定です。
皆様、是非覗いてみてくださいね♪

私はというと、午前中に長男の運動会がありまして。
息子と一緒に参加してきます。
おんぶして走りま~すヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by mi_ka_k | 2012-05-20 07:20 | イベント

明日

明日、12月7日(水)の午前中は雑貨屋boutonさんに顔を出したいと思います。
平日の半日だけという限られた時間ですが、お会いできた方とは石鹸のことや日常のコトなど色んなお話ができればいいな、と思っています(#^.^#)
そう言いながら緊張してあまり上手く話せないかもしれませんが・・・。

それから、明日は少量ですが「シアミルク」を納品する予定です。
雪の結晶とミツバチの2パターンご用意しています。
今回のイベントではアソートのみでの登場でしたが、今回の納品は単品となっております。
プルメリアとラベンダーの香りも付けてみました♪
お店で是非ご覧になってくださいね^^
[PR]
by mi_ka_k | 2011-12-06 23:44 | イベント

始まりました♪

12月1日から雑貨屋boutonさんで石鹸のギフトセットを多数置かせていただいてます。
大切な方へのクリスマスプレゼントに、自分へのご褒美にと楽しんでいただけたらと思います♪
d0180161_14293993.jpg
d0180161_14293014.jpg
d0180161_14292072.jpg
d0180161_14291142.jpg

d0180161_14295335.jpg

単品の石鹸もありますよ~。
自分で色々チョイスするのももちろんアリです^^
boutonnさんのblogでとても素敵に紹介してくださってます(#^.^#)→コチラへどうぞ

この日のために10月からひたすら石鹸を作ってきました。
小さい子供がいるのでなかなか時間も自由に取れず、それでもスケジュールを駆使して段取りを前倒しで進めてきたつもりだったけれどイベント当日までバタバタでした^^;
boutonのオーナーさん、たいへんご迷惑をおかけしもうしわけありませんでした!

イベント中はお店の方へ顔を出したいと思っていますが、今のところ7日(水)午前中あたりになるかと思います。
息子たちは保育所にお願いして私の貴重な一人時間です(^^♪
その時にお越しいただけた方と、石鹸のことやその他色んなお話なんかできたらいいな~なんて思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by mi_ka_k | 2011-12-03 02:02 | イベント