人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

「ローズクレイソープ」プレゼント♪

「ローズクレイソープ」プレゼント♪_d0180161_16165742.jpg

前回、大好評だった「ローズクレイソープ」
冬用にレシピを少し改良して作ったら仕上がりが全然変わってしまいました^^;
石鹸を仕込んだのはまだまだ暑かった1ヶ月前。
保温中の温度が高いと石鹸の生地が半透明な感じになってオプションの色がキレイに出ません。
これらが原因で、全体的にグレーっぽくなってしまってローズクレイのかわいい色とはかけ離れたちょっと残念な風貌に・・・。
頑張って倍の量仕込んだのに全滅です(涙)
これはさすがに販売できないし、自分で消費するのには結構な量なので思い切ってプレゼントすることにします♪♪♪
見た目はイマイチですが使い心地は全く問題ありませんのでご安心してお使い下さい^^
このプレゼント用の石鹸は雑貨屋Boutonさんへ託したいと思います。
納品したらまたお知らせしますね♪

          +++++++++++++++++++++++++

先週、寝不足がたたって体調不良に(+_+;)
20代のときは「いつ寝てるん?」って言われるくらい寝てなくても元気だったのに。
遅寝早起きに加えて2時間おきの授乳が続くとさすがにアラフォーにはキツかったです^^;
寝たら元気になりましたけど(笑)
そしたら、次は次男がヘルパンギーナになってしまいました。
高熱とのどの痛みで機嫌が悪いのなんのって。
またしばらく寝不足が続きそうです・・・^^;;;
by mi_ka_k | 2011-09-21 16:17 | 手作り石けん
<< 炭マルセイユ hutteさんのパン♪ >>