人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

チャリティマーケット

先日、観音寺で行われたチャリティマーケット。
息子二人を連れて行ってきました^^
チャリティマーケット_d0180161_0401730.jpg

震災があってからなんだか自粛モードな日々を過ごしてきたけれど、この日は会いたい人に会ってたくさんお話したり、欲しいものをゲットしたり楽しく募金をしてきました。
息子達も彼なりに募金を楽しんでくれてたような気がします^^
次男はほとんど車の中で眠ってましたが・・・。
そんな中、私のblogを読んでくださってる方や石鹸を使ってくださってる方ともお話ができて、嬉しいことが盛りだくさんで私自身もたくさんの元気をいただきました^^

私一人はほんのわずかな力ですが、たくさんの方が集まって大きな力になったのではないでしょうか。
不安を抱えながら生活をしている被災者の方々の少しでもお役に立てればと思います。

チャリティマーケットの主催者の方、参加者の皆様、その行動力を尊敬し、そして感謝しています。
被災地はまだまだ大変な状況ですが、今、私達ができることが一つ達成され少し前に進めたような気がします。
この日を立ち上げてくださり本当にありがとうございました。




いつもお世話になってるBoutonさんにリサイクル用の絵本を寄付。そして新たに絵本とあさひうどんさんのうどんをゲット。ここのうどん、おいしいんですよね~♪大人気です。

Cassia Bonitaさんのところで私はチャイ、長男はおから茶をいただきました。おから茶は初めて飲みましたが全然クセのないおいしいお茶でした。カシボニさん、とってもお話がおもしろいお姉様です。ずっとお話していたいお方です^^

とことこさんでマフィンとラスクを。去年、Boutonさんで私の手作り石鹸と同じ日にイベントデビューしたパン屋さん。お会いするのは初めてでとてもお若いご夫婦でビックリしました。自家製の天然酵母で作られたこだわりのあるパンなので少しずつじっくり味わいたいと思います^^

KOGUさんのところでは3種のクッキーを。有名なお店なのにまだ行ったことなくて。お店の方はとても可愛らしくて、また会いたいな~と思わせるような素敵な方でした。クッキーは私も長男も帰るまでガマンできずその場であけて食べてしまいました。とても美味しかったです♪

acchaさんでは長男の前髪をカットしていただきました。カットだけかと思いきやWAXでセットまでしていただいてものすごくカッコ良く仕上げてくれました!感激でした!息子もうれしはずかしな感じでかわいかったです^^

Aromatreatmeto Space 虹さんではハーブティの詰め合わせを。濃い目で飲むのがおいしいんだそうです。一人の時間にゆっくりと味わいたいものです。紙芝居の旦那様には会えず残念でしたが、色んな場所で読み聞かせをしているようなのできっとどこかで会えるような気がします^^

午後からはko-boko-bouさんが到着♪一人で作ったとは思えないほどのたくさんのパンをお隣の愛媛県から届けに来てくださいました。デニッシュ系で子供も食べやすい大きさ。何種類か買ったけどあっという間に食べちゃいました^^

それから、ずっと会いたいと思っていたボーノちゃん。なんかもう想像してたとおりの方で明るくて可愛らしい人♪会えただけでも嬉しいのに私の石鹸も使ってくださってるなんて感動です(涙)。優しそうな旦那様とかわいい子供たち、毎日が楽しそうなボーノ家です^^

いろんな方のblogでよく見かける有名なお店の方や憧れの人など、まるで芸能人にでも会えたような気分を味わいました♪
by mi_ka_k | 2011-03-21 00:41 | 日々のこと
<< ブルーのマーブル石けん 今、自分に出来ること >>