人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mika mama days

mikakuro.exblog.jp

我が家のお風呂場

石鹸置き場、こんなことになってます^^;
我が家のお風呂場_d0180161_2504473.jpg

中央に置いてある何層にもなった石鹸。
いつも納品前には使い心地を確認する為に全作品を自分で試しに使っているのですが、9月のイベント用に作った石鹸をその当時せっせせっせと試しては重ねて、試しては重ねて、の繰り返しをしているとこんな大きなかたまりになってしまいました。
ものすごく分厚くなってます・・・。

その左にあるのは京都の有名な「よーじや」さんのゆず石鹸。
何年も前に頂いたお土産で、もったいなくてずっと使えずに置いていたけど今じゃあこんな扱いです。
お値段も結構いいはずなんですけどね^^;;
今の時期には少しさっぱり目だけど、ゆずのいい香りがするのでたまに気が向いたときに使ってます。

前列の二つはベビーソープ。
左は3年ほど熟成させた私の洗顔用と、右は今年作った息子の全身用。
基本的には手作り石けんの使用期限は作成日から1年間なので息子には新しいのを使ってます。
でも私は個人的に長~く熟成させた石鹸の方がまろやかになって使い心地がいいので好きなのです。

で、右奥にある白くて薄っぺらい市販の石鹸が主人用です。
端っこに追いやられてます^^;;;
こないだ、とうとう
「コレ、どうにかしてくれ!」
と、怒られました。
確かに取りづらそうだし置きづらそうだし。
なので、現在お風呂場にはソープディッシュが二つ。
しかし後に控えてる新作の石鹸たちも試さなくては。
う~ん、近い将来また主人に怒られる日がやってきそうです・・・。
by mi_ka_k | 2010-11-17 23:50 | 日々のこと
<< 乾燥中 Boutonさんへ納品 >>